アドセンスの振り込み(二回目)が来月4月予定?の件

まぁ どうせ検索からは来ないと思うけど、忘備録のために書いておこうと思います。

本日は 2020年 3月2日、あと8000円まで500円弱。
以前書いた記事では、半年ぐらい?って記してあったけど、現実は一年だね 囧rz

アドセンスの振り込み(初回) 着金があった件

2019-06-24

勿論、まだ確定ではありません。
当月(三月)が絶不調に終わったら、再来月以降にアドセンスの着金(振り込み)は延びるかもしれません。

でも、確実に振り込み間隔は短くなっています。

大きな目標を書くと、後々記事を見て恥ずかしい思いをするから、無難な線で記しておきます。
次、三回目の目標は9ヶ月以内に着金 ということで。
来年(2021年)の一月ぐらいかな??

それにしても、いつになったら、毎月アドセンスお小遣いが貰えるようになるのかなあ?

100pvでワンクリック(クリック率1%)と計算すると、
いままでの経験、確率統計上、5万pv/月ぐらいは無いと厳しいそう?!な感じ?

一日、デイリーのpvが1666pv以上ですね。

単純に、アドセンス振り込み到達額8000円を30(日)で割ると、

8000(円)÷30(日)=266.666・・・

デイリー『日々』のアドセンスの推定収益が約270円。

3桁、100円台は今までに数十回かはあるけれど、日々、毎日コンスタントに!って言うのは、なかなか大変だな。

デイリーpv 300だって、ワンクリックもされないで、一桁の時もあるし。
しかし、その逆の時もある。200pvで5クリックって日もあるしね。

いろいろと、アドセンスの広告配置を入れ替えたり、種類、テキストリンク形式の広告を入れてみたり、配置を変えてみたりとしたけど、ベストな配置はいまだにわかりませんね。
特に、リンクテキスト広告は、一昨年末に導入(手動で)してみたけど、なんか、イマイチな気がしてならない。

ですが、いろいろと試したところ、アドセンスの管理画面(コンソール)を睨めっこしたところ、記事内広告(in article)のクリック率が高かったので、アクセス解析やサーチコンソールを見て、検索で良く来る記事は、自動広告以外に、手動で広告を貼りつけています。

無論、オムロン!? 毎日必ずクリック率が高くなっている訳ではなく、月単位平均でみると、良くはなっているって、有様ですね。

やっぱり、良く見られる、オーガニック検索で来る記事って言うのは、偏っているわけです。
検索上位の記事もあれば、そうでは無い記事もあります。
この記事のように……………… この記事はほぼ絶対的に検索では来ないでしょう。

検索需要とそれに伴うキーワード、検索順位(上位)を満たさないと、ヒット(当たり)記事ってなかなか出て来ませんネェ。

まだ、2年しかブログしてませんが、毎日検索で来る記事、大体2、3日間隔ぐらいで来る記事(検索順位の変動にもよりますが……)、ほんとに、たま〜〜にしか来ない記事、全く来ない記事、様々ですね。

現在、やっている施策は、強い記事をより強くする。
追記やリライト、内部リンクの充実。
自分なりに考えての読みやすさの追求、改行、見出しの追加など。
内部リンクをを張って回遊率を上げて、滞在率も上げる施策。

2、3日間隔ぐらいしか来ない記事は、関連記事の充実(記事作成)ですね。

徐々に、少しずつでもいいので、リライトしがいがある記事を、興味がある分野を深掘りして増やしていきたいと思います。

きっとその先に・・・・ 良いことがあればいいですねぇ〜〜?!

アドセンスの振込(三回目)の件

2020-08-28




ワードプレス テーマ OPEN CAGE

Xサーバに登録

Blog Rankingに参加中
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ
にほんブログ村

よろしくないですね - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

お酒類(特に酎ハイ)、アニメ、ラノベ、ボカロ、漫画大好物!
昔、ある無料ブログを二年半やってたけど、飽きてしばらくやめる。
2017年の年末年始にかけて、ブログ熱が何故か?!ムクムクと湧き上がり、2018年 2月末からまたブログをやり始める。
ITリテラシーがめっちゃ低いのに、ワードプレス(WordPress)の『有料テーマSTORK』をイキナリ 初めて使っているので、色々と困りごと多し。 現在はだいぶ慣れたけど・・・
もう若干、ジジィなので、肉体的にも精神的にもあまり無理はしないガテン系Wワークマン。
プロフィール名は、自身名前の一部とお気に入りの書の詩人、相田みつ さん、 ブログが長く続きますようにとの意味を込めて、長期連載の漫画家、ゴルゴ13のさいとうたか さんをもじって付けました。