グーグル ・アドセンスの振り込みがあった件(二回目)

ネット銀行、グーグル アドセンス振り込み画像

アドセンスの二回目の振り込み

上記のアイキャッチ画像にある通り、二回目のアドセンス報酬が振り込みされてました。

初回の一回目は昨年の6月だったから、11ヶ月かかりましたね。

初回の振り込みが一年以上かかっているので、
まあ一応、進歩したかな?ってこと です。

アドセンスの振り込み(初回) 着金があった件

2019-06-24

クリック単価は激落ちだけど、PV数は好調だった

新型コロナの影響?なんだろうけど、クリック単価が激低なので、昨日、今日、たぶんこれからもヤバくなっていくでしょう。
アドセンスクリック単価画像1アドセンスクリック単価画像2

私は、アフィの方は全くと言っていいほどやってないけど、案件停止など、広告費削減ってやつかな?!
芳しく無さそうですネ。
アドセンスもまた然り。

だけど、前年比割れはしてはいない。むしろ、前年比よりも上がっているので、まぁショックは無い!ですね。
アクセス、PV数もあと九日を残して、10000PVを達成したから。
アクセス解析 2020 4月上旬PV数画像アクセス解析2020 4月中旬PV数画像アクセス解析 2020 4月中途の合計PV数画像
おそらく、今月(2020 4月)は13000〜14000PVくらいの間で推移し、13000PV以上で着地するでしょう。

【追記】:2020 4月の合計PV数は15000を超えてました。
アクセス解析、2020 4月 PV数合計画像
予想よりも少し伸びましたね。

ただ、アドセンスのクリック単価が駄目なんで、野口英世さん 二枚分を超えませんでした。
昨年は、平均3000/月ぐらいだったので、先月から約三倍に伸びたので良し!とします。

結果的にいうと、クリック単価は下がっている。
しかし、クリック率が上がり、下がった分をクリック数でカバーしてる状態ですね。
前年割れしてない分、アクセスが上がっている分、かなりマシ!だと一応、前向きに考えてます。

それにしても、新型コロナ、早く終息しないかな。
コロナの影響で現場は止まって、自宅待機状態。
当然のことながら、出面が少ない。
となると、来月の給料日はヤバいから、不足した生活費を補充するために貯金を切り崩さないといけなくなりそう。

GW(ゴールデンウィーク)もこういう状態だから、記事でも書いておくかな?!

まとめ、感想

あっち(PV数)が立てば、こっち(広告単価)が立たず!
って、感じでうまく噛み合わないけど、今年中にはなんとか100記事にはしたいので、ボチボチとマイペースで邁進していきます。

三回目のアドセンス振り込みは、記事にするか?
わからないけど、半年(6か月)先の9月くらいになるのかなあ?!

アドセンスの振込(三回目)の件

2020-08-28




ワードプレス テーマ OPEN CAGE

Xサーバに登録

Blog Rankingに参加中
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ
にほんブログ村

よろしくないですね - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

お酒類(特に酎ハイ)、アニメ、ラノベ、ボカロ、漫画大好物!
昔、ある無料ブログを二年半やってたけど、飽きてしばらくやめる。
2017年の年末年始にかけて、ブログ熱が何故か?!ムクムクと湧き上がり、2018年 2月末からまたブログをやり始める。
ITリテラシーがめっちゃ低いのに、ワードプレス(WordPress)の『有料テーマSTORK』をイキナリ 初めて使っているので、色々と困りごと多し。 現在はだいぶ慣れたけど・・・
もう若干、ジジィなので、肉体的にも精神的にもあまり無理はしないガテン系Wワークマン。
プロフィール名は、自身名前の一部とお気に入りの書の詩人、相田みつ さん、 ブログが長く続きますようにとの意味を込めて、長期連載の漫画家、ゴルゴ13のさいとうたか さんをもじって付けました。