来年の自分に向けての このブログの考察

アクセス解析による12月のPV数画像

本日は大晦日。

大掃除も終わり、気分がすっきりしたところで、
来年の自身に向けての忘備録として、簡単にこの記事を書いておこうと思います。

10か月後のPV公開

前月より、減りました!(〃ω〃)
約5000PV/月ぐらいになっちゃった!
約1000PV近くダウンしましたー

しゃあ無いですね。記事数 ほとんど増えてないし。

というか、検索上位になる記事が少なくなりました。
要は、くだらない記事しか書いてない?!
この記事のように………

当然、オーガニックからのアクセスは減りますね。
無論、オムロン!この記事も検索上位には、ならないでしょう。
まぁこの記事に関しては、検索なんて完全に蚊帳の外、Out of 眼中!意識しておりません。

アドセンスの単月収益は

こちらも 無論 オムロン、前月に比べて下がりましたー

ただ、なんとか超ギリギリで英世さん一枚はキープできました。

予想では、一年では無理ですが、来年中には振込金額(おそらく四月ぐらいには)到達するでしょう?!

自分自身を慰めてるつもりはあまり無いですが、
今年(2018年)の2月末から開始して、5か月ぐらいは単月で4桁超えること無かったので、過去の自分に比べれば進歩してます(苦笑)

まとめ 考察

収益、記事数については…沈没していますが、
ワードプレス、特にこのテーマ『STORK』についてはだいぶ慣れてきました。
ショートコードの使い方(登録の仕方)がいまいち理解できなかったんです。
ですが、こんな便利なものがあるんだな!
と リライトで頻繁に使うようになりました。

そういうことばっかりするなら、記事数増やせよ!
って、自分突っ込みしたいところですが、新たな機能が見つかるとブログをいじくりたくなりますね。

来年の自分に向けてのメッセージ

とりあえず、次の大晦日までには必ず100記事書いとけよ!
って、言いたいです。





ワードプレス テーマ OPEN CAGE

Xサーバに登録

Blog Rankingに参加中
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ
にほんブログ村

よろしくないですね - にほんブログ村

ABOUTこの記事をかいた人

お酒類(特に酎ハイ)、アニメ、ラノベ、ボカロ、漫画大好物!
昔、ある無料ブログを二年半やってたけど、飽きてしばらくやめる。
2017年の年末年始にかけて、ブログ熱が何故か?!ムクムクと湧き上がり、2018年 2月末からまたブログをやり始める。
ITリテラシーがめっちゃ低いのに、ワードプレス(WordPress)の『有料テーマSTORK』をイキナリ 初めて使っているので、色々と困りごと多し。 現在はだいぶ慣れたけど・・・
もう若干、ジジィなので、肉体的にも精神的にもあまり無理はしないガテン系Wワークマン。
プロフィール名は、自身名前の一部とお気に入りの書の詩人、相田みつ さん、 ブログが長く続きますようにとの意味を込めて、長期連載の漫画家、ゴルゴ13のさいとうたか さんをもじって付けました。