2020 年、5月、6月(推定)のPV数と考察

2020 5月のPV数

2020 5月アクセス解析PV数 画像12020 5月アクセス解析pv数 画像22020 5月アクセス解析pv数 アクセス解析画像3

上記のとおり、5月の総PV数は16800pvだった。

5月にグーグル のコアアップデートが行われたけど、ほとんど影響無し。
寧ろ、4月より若干、PV数が上乗せされた。

ただし、前年度よりかは増加したが、アドセンスのクリック単価は下がり気味でした。

2020 6月(推定)のPV数

2020 6月アクセス解析pv数画像12020 6月アクセス解析pv数画像22020 6月アクセス解析pv数画像3

6月30日分のアクセス解析が無いけど、大体、六月は23000PV弱で着地するものと思われます。

この中で特筆なのは、24日と翌日の25日のアクセス解析のPV数。
Google砲かYahoo砲に当たったのかな?って思いましたが、どうやら一時的な検索需要の増大だったことが判明。

アドセンスのその日デイリーの見積もり金額を見ても、飛び抜けてました。
ただ、残念ながら、4桁は行きませんでしたけど………

ここで思ったのは、やっぱり、デイリー3000〜4000pv
つまり、月10万pv以上ぐらいいけば、毎月アドセンス お小遣いが貰えそうだな!
って、実感しましたね。

でも、デイリー4000は、現状の約10倍ですね。

こう考えると、月100万pvってとんでもない数字だと実感しました。
やっぱり、ネ申 ですね。

ツイッターでフォローしてる人をTLでたまに見たら、それ以上の人もいましたし。

まぁ、自分より遥かに上の人を参考にしても話にならないし、目標にしても萎えるだけだから、今まで通り気楽にブログをやっていきます。

今年2020年 5月、6月のpv数の感想、考察

5月のコアアップデートの影響無し!
一応、PV数は上向きです。
昨年度に比べると月とスッポンぐらいかな?!

アドセンスもこのペースだと、今月(7月)に規定の振り込み額(8000円)達成、再来月(8月)の21日から26日の間に振り込まれる予定?!

あと、約800円の予想。(6/29時点)
アドセンス 2020 6月末 見積もり収益 画像

三回目のアドセンスの振り込みは12月って、予想してたけど、3か月で達成かな?!
すぐには無理だけど、2か月、毎月と………振り込み月を早めていきたいですね。

でも…記事数はあんま増えていませんネ、今年も!

とりあえず、七月は書きたいテーマがあるので、そちらをガンガン、いや、ほどほどに書いていこうと思います。
どんだけの検索需要があるのかはまだ未知数。

数記事、書いてみて様子を見ようと思います。

さてどうなることやら!?

いずれにせよ、すぐに結果が出るもんじゃ無いし。

iPhoneを自身で修理iPhoneを自分でバッテリー交換

アフター新型コロナ 応援キャンペーン ツイッター画像 Xサーバーに登録 エックスサーバーに加入
Blog Rankingに参加中
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ
にほんブログ村よろしくないですね - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

よしを

お酒類(特に酎ハイ)、アニメ、ラノベ、漫画大好物。
昔、ある無料ブログで二年半やってたけど、飽きてしばらくやめる。
2017年の年末年始にかけて、ブログ熱が何故か?!ムクムクと湧き上がり、2018年 2月末からまたブログをやり始める。
ITリテラシーがめっちゃ低いのに、ワードプレス(WordPress)の『有料テーマSTORK』をイキナリ 初めて使っているので、色々と困りごと多し。
もう若干、ジジィなので、肉体的にも精神的にもあまり無理はしないガテン系Wワークマン。
プロフィール名は、自身名前の一部とお気に入りの書の詩人、相田みつ さんとブログが長く続きますようにとの意味を込めて、長期連載の漫画家、ゴルゴ13のさいとうたか さんをもじって付けました。