アドセンスの振込(三回目)の件

アドセンス、三回目の振込が完了

「もうアドセンス振込の件は書くのはやめよう」
と思っていたが、今後しばらくはこの最短記録に届くことは無いだろう と記念に記しておくことにした。

二回目の振込が11カ月かかって、今回の三回目が3カ月。

ネット銀行、グーグル アドセンス振り込み画像

グーグル ・アドセンスの振り込みがあった件(二回目)

2020-04-22

次はいつになるかわからないけど、(おそらく半年後?!)毎月振込が出来たら、記事にしよう。

6月が良過ぎた、8月からは平常運転

6月はバズりもあって、二日間ぐらいでトータル7000PVちょい という大ラッキーなイベントがあった。

だからこそ、三カ月で8000円以上に達したのだろう。

一応、先月(八月)も月10000PVは切っていないので、低レベルではあるけど、一安心。
八月のアクセス解析PV数画像その1八月のアクセス解析PV数画像その2八月アクセス解析PV数画像その3

現在も二本目の検索流入の柱の記事群を書き溜めているが、なかなか芽が出ませんね。
検索ボリュームが元々、少ないのか?キーワード選定がダメなのか?はてまた記事内容がクソ(薄い)なのか?

もうあと2カ月ぐらいは様子を見てみよう。

まとめ、感想

とりあえず、検索流入の約八割は魔法科関連なので、これは継続。
まだまだボーカロイド関連の記事数は少ないから、今後もほどほどに続けていこう。
好きなジャンルだったら、そんなに記事書くのは苦にならないし………………

次の目標としては、倍の20000pv/月。

6月にたまたまバズって、マグレで20000PV/月超えたけど、コレはあまりにも偶然の産物過ぎる!

2020 年、5月、6月(推定)のPV数と考察

2020-06-29
デイリー700PVぐらいで、通常運転コース月20000PVいかないとなぁ。 大ラッキーを期待しても仕方ない。

ただ具体的にどういう風にすれば達成できる って方策が分からん??
愚直に記事群を増やしつつ、サチコさんに新記事のキーワードが載ってきたら、リライト!
って、今までのパターンしかやりようがないな。

2020 9月のPV数と今後の考察。

2020-10-10




ワードプレス テーマ OPEN CAGE

Xサーバに登録

Blog Rankingに参加中
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ
にほんブログ村

よろしくないですね - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

お酒類(特に酎ハイ)、アニメ、ラノベ、ボカロ、漫画大好物!
昔、ある無料ブログを二年半やってたけど、飽きてしばらくやめる。
2017年の年末年始にかけて、ブログ熱が何故か?!ムクムクと湧き上がり、2018年 2月末からまたブログをやり始める。
ITリテラシーがめっちゃ低いのに、ワードプレス(WordPress)の『有料テーマSTORK』をイキナリ 初めて使っているので、色々と困りごと多し。 現在はだいぶ慣れたけど・・・
もう若干、ジジィなので、肉体的にも精神的にもあまり無理はしないガテン系Wワークマン。
プロフィール名は、自身名前の一部とお気に入りの書の詩人、相田みつ さん、 ブログが長く続きますようにとの意味を込めて、長期連載の漫画家、ゴルゴ13のさいとうたか さんをもじって付けました。