2020 9月のPV数と今後の考察。

先月、2020の9月のPV数公開

23176PVだった。


残念ながら、目標の30000PV/月には届きませんでした。

六月はバズりがあったから、まあまあ伸びたけど、コレが平常ってことネ!(※下記の関連記事参照)

でも、現時点で、今月11日経過で10000PVは超えている。
上手くいけば、このままの水準で推移すれば、目標月間PV数はいきそうな気がする。

だけど、先月もそうだったけど、月末近くの週になると、日々のPVが減るんだよねー

ところで、昨日、超久々に以前やっていた無料ブログにログインしてみた。
こっちは薄っぺらい記事が1000記事はいっていて、二年半やっていた。
このブログもソレを超えて、10/21に二年と七カ月を迎える。

ツイッター上のほぼ同時期にブログをやっていたフォロワーさんもほとんど見かけなくなったし、やっぱ、ブログを継続するのって、簡単そうに見えて、そう簡単なモノじゃないネ。

収益の方は? アドセンスの推定収益は平常運転に

2020 10/11時点でのアドセンス推定収益

本日、10/11、朝8時半ぐらい時点で、振り込み達成額8000円まで、残り1100円ぐらい。

まぁ、あと20日あるから、おそらく到達できるでしょう?!〔 たぶん… (・・?) 〕

前回と同様、3か月で達成する予定です。

アドセンスの振込(三回目)の件

2020-08-28

まとめ、感想、今後の考察

やはり、毎月アドセンスお小遣い貰うためには、PV数が今の最低三倍くらいは必要!
と、なると6万5千〜7万PVぐらいまで上げないとなぁ。

魔法科関連ジャンルは、10/3から第二期アニメが始まり、検索需要が高くなり、それなりに満遍なく読まれてPV数が上がっている。

しかし、2か月前ぐらいから書いているボカロジャンルは音沙汰なし。

一切、検索に引っかかって無い!ですね。

こちらは、一旦、ほどほどにして、新たなジャンル開発をしないと…記事を書かないと・・・

ほぼ魔法科一本柱じゃ心許無いし、PV数上げるのにも限界がある。

とはいえ、好きなジャンルじゃないと、自分は記事書けないタチなんだよねー

なんか以前からもっと多趣味だったら、良かった!

今更言ってもしゃあないけど・・・

でも、雑記ブログって、最初の内は記事数増やしたくなる。その結果、手当たり次第に書き連ねて、ジャンルが広がっていくから、ある程度は絞らないと散漫になってしまう。
昨年の自分がそう!death。

いけると踏んだ(オーガニック検索の増えている)ジャンルの記事群をひたすらに進む。
ある程度、記事群が育ったら次に進まないと、八方美人になっちゃって、中途半端な感じになる。

今後は、もうちょっとだけ、ボカロジャンルを書きつつ、新たなジャンルの記事を書くしかないかなぁ?
ただ、パッと思い付くものがナイ!

なんか少しでも、手ごたえがあれば、記事を書くモチベが上がるのだけれども…………

iPhoneを自身で修理iPhoneを自分でバッテリー交換

Xサーバーに登録 エックスサーバーに加入
Blog Rankingに参加中
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ
にほんブログ村よろしくないですね - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

お酒類(特に酎ハイ)、アニメ、ラノベ、漫画大好物。
昔、ある無料ブログで二年半やってたけど、飽きてしばらくやめる。
2017年の年末年始にかけて、ブログ熱が何故か?!ムクムクと湧き上がり、2018年 2月末からまたブログをやり始める。
ITリテラシーがめっちゃ低いのに、ワードプレス(WordPress)の『有料テーマSTORK』をイキナリ 初めて使っているので、色々と困りごと多し。
もう若干、ジジィなので、肉体的にも精神的にもあまり無理はしないガテン系Wワークマン。
プロフィール名は、自身名前の一部とお気に入りの書の詩人、相田みつ さんとブログが長く続きますようにとの意味を込めて、長期連載の漫画家、ゴルゴ13のさいとうたか さんをもじって付けました。