2年と1か月後のPV公開と感想

このブログの2年と1か月後のPV公開

まぁ この記事は検索にも引っかからないし、
弱小ブログなんで、公開する意味無いし、参考にならないけど。
でも、一応、フェッチはして、インデックスはさせます。

個人的なことですけど、4月に入って、コロナ騒ぎで現場休止が多くなり、
休みなんでブログを投稿してます。

この記事内容には、全く関係ないけど………すいません…タダの愚痴です。

現場も三密環境なんで、休止になる訳です。
三密の注意喚起画像
でも、現場出ないと生活成り立たないし。
移動時の電車の中もそう!昼食時のお店もそう!3密じゃない環境の方が少ないってね。
まぁ、家に閉じこもっているのも、限界があるじゃないかな。

話を元に戻して、
2020 2月上旬アクセス解析PV数画像2020  2月中旬アクセス解析pv数画像2020 2月下旬アクセス解析、2月合計pv数画像

先月、3月は過去最高の月PV数を更新。
もうちょいで、10000/月だったんだけどね。

9912/月だったんで、ほぼ10000PVということで!

先月の好調の原因は?!

コレだ!って言える根拠はないんだけど、まずはGoogleさんのアップデートの影響が大ですね。

あと、サチコさんを見ると、ドメイン パワーが上がって?上位になって拾われるクエリが増えたのもあります。

最後に、つい最近に書いた記事にプチ当たり!が出たことですね。
あるキーワードで比較的、すぐに検索上位に食い込んできたので、PV数が上乗せされました。
先月中旬から日々、検索からのアクセスが来ているので、有難いことです。

先々月(2月)のPVは6000/月ぐらいだったので、まあまあ伸びました。

ブログ二周年の感想と考察

2020-02-21

まとめ、感想

ちょうどこの記事で、80記事目。

今年中には、さすがに100記事はいくと思います。

ちなみに、本日4月1日のアクセスは良く無いですわ。
日々、平均検索順位がウゴウゴしてるから、なかなか安定しませんね ʅ(◞‿◟)ʃ

だけど、記事数増やしたって、それが全てPV数上乗せに繋がるか?!って言うと、まっ!無いでしょうね。

この先は、いかに新記事の内容を事前に吟味して、投稿するか!にかかってくると思います。

でも、コレ行けそうだ!?って新記事ネタ、もう無いんですよねー (//∇//)
既存記事の追加ネタはまだあるんだけど。

内部リンクの施策もやりながら、ぼちぼちとやっていこうっと。

2020 年、5月、6月(推定)のPV数と考察

2020-06-29




ワードプレス テーマ OPEN CAGE

Xサーバに登録

Blog Rankingに参加中
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ
にほんブログ村

よろしくないですね - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

お酒類(特に酎ハイ)、アニメ、ラノベ、ボカロ、漫画大好物!
昔、ある無料ブログを二年半やってたけど、飽きてしばらくやめる。
2017年の年末年始にかけて、ブログ熱が何故か?!ムクムクと湧き上がり、2018年 2月末からまたブログをやり始める。
ITリテラシーがめっちゃ低いのに、ワードプレス(WordPress)の『有料テーマSTORK』をイキナリ 初めて使っているので、色々と困りごと多し。 現在はだいぶ慣れたけど・・・
もう若干、ジジィなので、肉体的にも精神的にもあまり無理はしないガテン系Wワークマン。
プロフィール名は、自身名前の一部とお気に入りの書の詩人、相田みつ さん、 ブログが長く続きますようにとの意味を込めて、長期連載の漫画家、ゴルゴ13のさいとうたか さんをもじって付けました。