一昨昨日、2018年5月5日の夜に審査に出して、昨日審査に通りました。

忘備録を兼ねてここに記しておきたいと思います。

ブログ運営の状況としては、ドメインとって約二か月ちょっと、記事数は22。 意外とあっけなく合格するもんだなあって、印象ですね。
審査の申請⇒アドセンスタグ張って待機⇒審査合格のメールが届くって流れです。

グーグル先生で調べてみたところ、審査に通って約10分ぐらいってなってたんですが、30分以上、(いや、体感では一時間弱)表示されるまでに掛かっていたので、不安になってアドセンス関連の単語をビシバシと検索窓にぶち込んで調べてしまいました(汗)

アマゾンアソシエイトよりかは、通りやすい気がするんですが・・・・ ※あくまで個人的な意見です。
アマゾンに関しては、4月に15記事程度で一回審査に出してみたところ、見事に玉砕しました。(笑)

追記:アドセンスが通った、その二週間後、記事数25で、アマゾンアソシエイトも審査が通りましたー ^_^

これもあくまでも、個人的な感想ですが、大体、20記事以上のボーダーラインで、アドセンスもアマゾンアソシエイトも審査に出せば、通るような気がします。
(※いろいろな要素がありそうなので、一概には言えませんが……!?)

まあ、無料ブログ時代に、
料率は下がりますが、ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)のA8ネット、もしもアフィリエイト、でアマゾンアソシエイトに提携できていたので、リンクを張れる手段ダケあるのですが...

当初の予定では、三ヶ月、30記事入れで審査に出すつもりでしたが、この頃モチベも下がっているし、なんか新しいことすれば上がるかな? という軽い思考からです。(苦笑)

審査にはパスしたけど、世の中そんなに甘くない! って、ことであくまで審査にパスしただけで、そういう資格!?権利!?を持っているけど、稼ぎ・マネタイズ・収益化はまた別なんでしょうねー

ものの見事に・・・・・・・・です。

まあ、自分もニュースサイトやアプリのアドセンス広告、興味もなきゃ クリックもしない 気にもしない ので、そんなものだろうと思っています。(笑)

それでも、人間は現金には弱いもので、『捕らぬ狸の皮算用』ってことで支払い欄のところはガン見してしまいます。(笑笑)

8000円か!(ボソッ)何ヶ月かかることやら。 支払い口座の登録ができる日は来るのだろうか? 

グーグルアドセンスのデポジット入金確認(振込口座確認)のこと。

2019-03-07

それでも、無料ブログサービス時代にやってた、小遣いサイト(ポイントサイト)を毎日、ポチポチと1円クリックするよりかはかなりマシなんだろうなぁ。

初心者なんで、アドバイスらしい、助言はありませんが、管理画面のコンソール、全てクリックして見といた方がよろしいですね。

自動広告掲載であっても、広告ジャンルの選択(今の時点ではあまり無いですが)気に入らない広告も事前にブロック出来るし、お酒類、宗教、性にまつわる健康などの様式ジャンルも選定できるので、
ブロックするなり、チョイスするなり設定しといた方がよろしいんじゃなかろうかと。

気に入らない広告といえば、本文コンテンツ内、記事の上中下段に広告が食い込んできたので、あれ❓って感じですね。
インフィード広告、記事内広告(記事内に溶け込むようにっていう謳い文句ですが、溶け込んでいるように見えない!?)を解除しましたが。
サイドバーなら構わないのだけど・・・ でもこれはこれで、インプレッション数が下がるので考慮すべきだけれども……

更に、スマホでも、これでもか!と、フッターの下にもぶっ込んできます。
こちらはそのままにしましたが・・・

一度、若しくは広告掲載の設定を変更した場合は、実機でPC、特にスマホは自分自身の目で閲覧し、確認しといた方が無難ですね。
広告掲載のテストもできるので、テストの結果から定期的に思考試行して、訪問者(ユーザー)にとって、自分自身にとって、兼ね合いのポイントを探るのも良いと思います。

あと、分かっているつもりでも、アドセンスの規約の欄も・・・・ 知らず知らずのうちに規約違反してたら、今までの努力?!がパ~、水泡に帰しちゃいますからね。

他にも、ゲーム専門広告掲載の審査欄や動画広告、検索広告の項目もあり、クリック単価は知りませんが、いずれアクセスが増えて来たら挑戦しようかな?って思っています。

いずれにせよ、アクセス(PV数)が増えるとそれに伴い、比例するようにクリック数も増えるらしいので、記事数を増やさなければ。





ワードプレス テーマ OPEN CAGE

Xサーバに登録

Blog Rankingに参加中
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ
にほんブログ村

よろしくないですね - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

お酒類(特に酎ハイ)、アニメ、ラノベ、ボカロ、漫画大好物!
昔、ある無料ブログを二年半やってたけど、飽きてしばらくやめる。
2017年の年末年始にかけて、ブログ熱が何故か?!ムクムクと湧き上がり、2018年 2月末からまたブログをやり始める。
ITリテラシーがめっちゃ低いのに、ワードプレス(WordPress)の『有料テーマSTORK』をイキナリ 初めて使っているので、色々と困りごと多し。 現在はだいぶ慣れたけど・・・
もう若干、ジジィなので、肉体的にも精神的にもあまり無理はしないガテン系Wワークマン。
プロフィール名は、自身名前の一部とお気に入りの書の詩人、相田みつ さん、 ブログが長く続きますようにとの意味を込めて、長期連載の漫画家、ゴルゴ13のさいとうたか さんをもじって付けました。