2020 マジカルミライ、コンテスト グランプリ、準グランプリ曲発表!

2020 マジカルミライ、オフィシャル紹介画像

2020 マジカルミライ グランプリ曲 結果発表!

つい最近知ったのですが、グランプリ曲になると2020 のマジカルミライで楽曲が演奏されるようです。

公式のクリプトン社のURLで挙がってました。

他の準グランプリの曲もなかなか良かったです。

一時期はもう全盛期は過ぎた!とか衰退期だとか!?
言われていました。

正直、海外進出も上手くいくとは、私自身も思っていませんでした。
(まぁ、出戻り系なんで、にわか野郎が偉いこと言えませんが………………)

ちなみに、2020年、今年のマジカルミライのテーマソングは、こちらです。

(超)個人的には準グランプリの『スパイラル・デイズ』を推したい!

by 芳田(yoshida)Pさん。

今回のマジカルミライの課題曲で知った、にわか野郎ですが、「アレっ? なんで以前から知らなかったんだろう?!」的な気持ちで一杯です!

早速、チャンネル登録して、関連(過去投稿)の楽曲も聴いてみました。
良い意味で甲乙つけ難いんですが、

『dreaming with U』

って、曲も個人的にはツボです。

仮にボカロジャンルじゃ無くても、上手い歌い手がいるかは別にして………いける気がしますね。

全体的に神調教(調声)だと思いますし、今後とも陰ながら応援していきたいと思ってます。

ちなみに、無いかなぁ?!と思ってspotifyで検索したら『スパイラル・デイス』が載っていたので、お気に入りにして聴いてます。(※2020 8月1日現在)

芳田(yoshida)spiral days(スパイラル・デイス) spitifyお気に入り画像

Spotify:by 芳田(yoshida)『スパイラル・デイス』を聴く

Spotify: お気に入りのボカロを見つけよう!
3か月間無料
posted withアプリーチ

MEIKO 15th anniversary 15周年記念おめでとう

15周年記念で新テーマ曲がアップされましたね。

個人的には一番好きな曲です。
『きみとぼくのレゾナンス(共鳴)』
by 斜め上Pさん。

なんとなく、今までの曲って大人の曲っていうかバラード系が多かった印象がある。
こういうポップ調の曲はどストライクですね。

ユーチューブにあがっている画像も曲調に合っていて、良かったです。

まとめ、感想

ミク・エキスポはユーチューブで観ても、「またコレね」
って、いう定番曲ばかりで、なんか新鮮さが足りない気がします。
そろそろって言うか、以前からって言うか、
良い意味で“新陳代謝”をすべきだと思いますネ。

無論、『マジカルミライ』とミクエキスポは、主催 CG制作と楽曲が違うけど、最近ではそんな差異は無いように感じます。
ただ古参のボカロPさん、の楽曲がむしろ増えているんじゃない?!って感じがしますね。(というか昔の使い回し?)

古参のボカロPさん達も今までと同じように、同じ以上に頑張って欲しいです!

が・・・それ以上に、新進気鋭のボカロPさんがより前面に出てきて、楽曲がライブで見られる(聴ける)ことを祈ってます。

iPhoneを自身で修理iPhoneを自分でバッテリー交換

Xサーバーに登録 エックスサーバーに加入
Blog Rankingに参加中
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ
にほんブログ村よろしくないですね - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

お酒類(特に酎ハイ)、アニメ、ラノベ、漫画大好物。
昔、ある無料ブログで二年半やってたけど、飽きてしばらくやめる。
2017年の年末年始にかけて、ブログ熱が何故か?!ムクムクと湧き上がり、2018年 2月末からまたブログをやり始める。
ITリテラシーがめっちゃ低いのに、ワードプレス(WordPress)の『有料テーマSTORK』をイキナリ 初めて使っているので、色々と困りごと多し。
もう若干、ジジィなので、肉体的にも精神的にもあまり無理はしないガテン系Wワークマン。
プロフィール名は、自身名前の一部とお気に入りの書の詩人、相田みつ さんとブログが長く続きますようにとの意味を込めて、長期連載の漫画家、ゴルゴ13のさいとうたか さんをもじって付けました。